--.--.--



2009.07.26

夏休みのはじまりっ!

とは言っても、急に忙しくなるはずもなく、ぼちぼちマイペース。

時間をみつけていろいろ作る。
はんこ消しゴム、ハンカチ入れ袋、スタッフ用お絵かきTシャツ。

全く不人気極まりない、マイオリジナルキャラクター「UFOクマさん」
変換 ~ P1040233
おねぇさま(M)、ワニの可愛さに嫉妬。
変換 ~ P1040223
でもまだまだ未完成。
何かが足りないのです。
その何かがわかりません。

「UFOクマさん」へ応援の声をお待ちしております。(T)
Posted at 21:23 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.07.24

ホームページ制作会議inマクドナルド

ホームページがあったら何かと便利だろうなー。
お絵かきTシャツギャラリー、出張予約受付、なんかもろもろ。
というわけで制作決定。

アイデアを出し合う。
脱線。
閑話休題。
脱線。
脱線。
閑話休題。
話し合う。
お開きの時間。

いつもこんな感じ。
やいやい、わぁわぁ言ってる間に時間が過ぎてゆく。

公式キャラクター「タイケンパウダー」(写真中央)も即、却下。
変換 ~ P1040191
マイペースに制作中。
完成したら、また報告しますね。(T)
続きを読む
2009.07.22

はがきサイズ、淡路島

淡路島ハンコ、なかなかの出来栄え。
変換 ~ P1040167
変換 ~ P1040169
予想はしていたけれど持ちやすいです、バカリズム先生。(T)
続きを読む
2009.07.22

獅子舞

文字色はがきサイズのハンコ用消しゴムをいっぱいにつかったものシリーズ。
獅子舞。
変換 ~ P1040162

さくさくっと彫って完成。
変換 ~ P1040168
変換 ~ P1040183
早速、プレ実践配備。

いきなり、沖縄出身のパワフルな団体さんが来店。
これは、シーサーさ~。
いわれてみれば、シーサーにも見える。
そしてシーサーとして即、デビューいたしました。
なんというタイミング。

ガンバレ、獅子舞。
唐草模様もセットにしてあげようか。

シーサーデビュー写真はカテゴリーの方にアップしてます。(T)
2009.07.22

新作、ひらがなが…!?

時間をみつけてはふやしている消しゴムハンコ。
変換 ~ P1040187

思えば、市販の小さなひらがなハンコしかないな~ということで、ひらがなハンコの制作。
ほりほりほり…。
そして完成。
後は、カットしてヤスリをかけた板に貼りつけるだけ。
しかし、そこはかとない違和感がしていたんだけれど…?
変換 ~ P1040194

ら行がない。
わ、を、がない。
ん、はある。
変換 ~ P1040201
これぞ、おねぇさん(M)マジック。
それに全く気づかず、文字を打ちだした紙もポイしたご様子。

でもせっかくなので一応、実戦配備をしてみた。
予想通りの大人気。

ら行、急いでー!(T)
2009.07.21

シンプル

シンプルに。(T)
変換 ~ P1040186

Posted at 23:14 | ハンカチ袋 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

黒猫さん

黒猫さん(T)
変換 ~ P1040170

Posted at 23:14 | ハンカチ袋 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

みずたまクン

みずたまクン(T)
変換 ~ P1040171

Posted at 23:11 | ハンカチ袋 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

さくらとひよこ

教室でつくってくれたハンカチを入れる袋。
ひとつひとつハンコ消しゴムを手押ししてつくってます。
備忘録的にアップしていきます。(T)

超人気作。
変換 ~ P1040185

Posted at 23:05 | ハンカチ袋 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

三連休、最終日。

連休最終で、かつ、朝から大雨なんで期待はしていませんでしたが
予想外にお客さんがたくさん来てくれました。

本日の画伯、みずきクン。
写真撮るの、テンション上がりすぎてぶれまくりでした。
P1040211.jpg
キッザニアを描いたのかな?
ABCマート、テレビ局、トミカ、消防車、いろんなものが描かれています。
P1040212.jpg
おとうさん、おかあさんと仲良し、とってもかわいいみずきクンでした。


夏休み前の連休。
廊下を占拠しての出張。
なかなか素晴らしい夏の出発でした。(T)
Posted at 23:29 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

ONOKORO、三連休二日目。

急ごしらえの教室をマイナーチェンジ。
P1040195.jpg



かなりかっこいい、オッドアイ・アンパンマン。
P1040199.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋さんでした。



沖縄出身、まさに沖縄っ、ってな感じのお兄さん。
新作ハンコ・獅子舞を、これはシーサーさ~!と頑固にゆずらず、結局シーサーとして
デビューすることに。言われてみれば、シーサーだ。
ハンコのみで仕上げた力作。
P1040203.jpg
東灘のご友人が開いてらっしゃる沖縄料理屋さんに飾っていただけるようです。
作ってる間、リーダー(M)は会話にもまぜてもらってました。
ものすごく盛り上がってましたね~。


三兄弟。
一番下の画伯クン、元気いっぱいに描き上げて、この写真を撮ったすぐ後におやすみタイム…
スリーショットが欲しかったけれど、残念。
P1040206.jpg
長兄クンの前を撮り忘れたーーーーー!!!!
ハンコでええ感じの不思議な模様をつくってたのにーー。
P1040207.jpg
次兄クンはほぼフリーハンドでスーパーマリオの世界を表現。かっこえぇぇ。
P1040209.jpg





新作ハンコのアップはまたぼちぼちと。(T)
Posted at 22:57 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.07.18

出張!ワールドパークONOKORO’09夏、はじまる。

ONOKORO、2年目の夏の出張教室がはじまりました。
今年はONOKORO体験館の廊下を占拠しての教室。
P1040158-1.jpg
おねぇさんと急ごしらえの教室。

P1040160a.jpg
いっぱいのハンコたちー。


そして本日のお客様。
P1040174a.jpg

弟クンの分と二枚をおかあさんと協力してつくった、じんいちろうクン。

P1040179a.jpg
弟クンとツーショット写真が欲しかったけれど泣いておかあさんを離れなかったので
ないしょの盗撮。
もち、おかあさんの許可済みです。


夏、土日お盆おります、はずです。(T)
Posted at 22:22 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.07.17

はんこネタ大募集

こんなハンコがあったらなぁ。
というのを教えてくださいね。
変換 ~ P1040187
2009.07.17

下絵ネタ大募集

こんなのが欲しいっ。てのがあったら
コメント欄に書き込んでいってほしいなー。
P1040279.jpg

2009.07.17

デビュー

体験教室をはじめて早数年…
遅ればせながらのブログデビューです。

イングランドの丘、ワールドパークONOKORO
島内の小学校、保育園、幼稚園などで
体験教室をマイペースに開いてきました。

子供たちの描く絵には何かしら惹きつけられる魔力があります。
大人たちは大人技で、アイデアでこだわりの一品を作ります。
そんな素敵な作品をいろんな人々に見ていただきたい!
更新は不定期になるとは思いますが
体験教室と同様にマイペースにやっていきたいと思います。(T)
