--.--.--



2009.09.28

クローバー

大人気クローバーをフィーチャー
クローバー袋

Posted at 00:14 | ハンカチ袋 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.28

あの五日間を振り返るbyM

・・・洒落になんねえ・・・二時間かけてかいたブログが
最後の最後にエラーですべてが吹っ飛んだぜ・・・。

現在O時前。もっかい書き直し・・・。多少文章がねじまがっても許してくれい。

前置きはさておき

大型連休ってのはいつもより忙しいのは当たり前(うれしい事に)。でもその忙しさって
波があるのです。波って言った後になんだけど、五日間を山にたとえるなら富士山。
けして山脈にはならないの。中の日と初日最終日の違いといったら・・・。

だから初日はMひとりのんびり新作ハンコをつくりあげました。
けーきはんこ
スィーツケーキ&クッキー

しかしハンコテーブルはすでに満員御礼
はんこテーブル
う~ん

しかしさらに作っちゃう
どーなつ途中
スィーツドーナツ

こちらのご家族はみんなほぼハンコでハンカチ作ってくれました。
4人家族
ガーゼ素材のハンカチを仕入れてみました。これがなかなかいいんです。

あんぱんまん2
お母さんのアンパンマンアップ ペンでいれたドットがきいてます。

どんどんお写真いきますよー。
最終日のお客様たち

ふうりゆめり
ふうりちゃんとゆめりちゃん

はるほ
はるほちゃん

そして連休最後のお客様
りきとだいと従弟
兄弟と従弟くん おじいちゃんとおばあちゃんと、五人で
淡路島一泊旅行です。昨夜は旅館で鯛の活造りだって。いいなあ・・・

最終日はのんびりしてたので、我々二人も自分用ハンカチをつくりました。

ロボット
Tのロボットハンカチ。真ん中のクッキーはいらねーんじゃねー?
おっと、文章がねじれてきた★ 修正しゅうせい。

そしてMのトリちゃんハンカチ
とり
あら可愛い♪(自画自賛)
しかし制作時間約2時間。・・・どんだけ悩むねん!
しかも没頭しすぎてまわりは散らかり放題。

・・・反省して、もっとハンコつくろっと★

あと、10月の3連休もonokoroでTシャツ教室開催決定。
楽しくやるぜい♪
Posted at 00:11 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

シルバーウィーク3日目、4日目。

お客さま、いっぱいー!!!
素敵な写真もいっぱいー!!

縁の黄色がアクセントでいいっ。
RIMG0086.jpg
お父さんの力作、リアルなブラックバス。
かっこいいーです。
RIMG0085.jpg


ドラゴンを描きましたー、素晴らしいです。
下絵のアイデアにいただこうかなっ!
RIMG0094.jpg


すべてパパ作です。
ポケモンも1から下絵を起こしてました。
すげぇです。
RIMG0098.jpg


家族で作って、みんなで着てくれると嬉しいです。
RIMG0099.jpg



やっぱりこういう絵がたまんなく好きです。
RIMG0101.jpg



そして4日目ぶん。

三兄弟、仲良しだー!
RIMG0093.jpg



オリジナルの女の子。
髪の毛の描き方が好きです。
RIMG0117.jpg



母娘で作ってくれました。
愛にあふれてますねー。
RIMG0115.jpg




なかなかヘビーなシルバーウィーク。
最終日は…のんびりできるのかー!?(T)
Posted at 23:19 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

敬老の日を挟むからシルバーウィークって呼ぶんじゃないんですね。

さてさて、シルバーウィーク二日目。
初日の昨日はというと…。

まあそれはさておき今日はとても忙しかった、らしい。
というのも私T、私用にて15:30からの参加。
その時点でテーブルは全部ふさがり、カオスな状態。

Tの代わりにM姉さんをヘルプしてくださった方々、ほんとーにありがとうございました。


というわけで、写真紹介!

またまた二度目のご来店ーーっ!
うれしいっ!!

小芝ファミリー様ご一行。
遊び命・ゆかちゃん、スケート命・ふうかちゃん。
黒とグレーでバラはんこ、大人な仕上がりです。
変換 ~ RIMG0058
変換 ~ RIMG0059
Tは「ガオー」って言葉が好きです。
口癖にしたいくらいに。
変換 ~ RIMG0060
変換 ~ RIMG0061
変換 ~ RIMG0062
うーんお菓子の下絵は人気だねぇ。
新作考えなくてはっ!


こどもたちが思うがままに塗った色って大人にはなかなかできないですよね。
この勇気が欲しいです。
変換 ~ RIMG0077
変換 ~ RIMG0079
変換 ~ RIMG0080


というわけで、まだまだシルバーウィークは続きます!(T)
Posted at 21:32 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2009.09.01

夏休み終了!

夏休み最後の週末。onokoroは人があふれてました。
またもやブログ更新が数日遅れております。
だって、お店じまいとか、他の仕事とか、大変だってんもん・・・(M)



オノゴロー2
突然に現れるバーコードおじさん。今年からonokoroのキャラクターとして出勤
されてます。おじさんと握手して名刺をもらうといいことがあるのです★


亀太兄妹
日曜日は予想外な盛況でアップアップ。撮影もままならない状態。
しかし、意地でもお気に入りだけはのがさない!!!
ひろと君兄妹。ひろと君の亀と太陽はTのツボ。
よくみたら、そっくり兄妹だなあ。


はるあ4歳2
はるあちゃんのbag
  
はるあ4歳
・・・娘がほしい・・・。


スタイ
そして、ベビースタイ!4枚しかなかったんだけど全部でたよん。
これはお父さんとお母さんが一枚づつ作成。お母さんおなか大きかったから
きっとこれから生まれてくるお子様用。男の子?女の子?楽しみですね~。


スタイ2
これはお姉ちゃんが弟君のために作りました。弟君の顔だって。


スタイ楽しい★ 今度からレギュラーに決定!

さてさて、しばらく教室はお休みです。次回はシルバーウィーク5日間。
で、それで今年のonokoroTシャツ教室は終了予定。

一年ってほんま早い。老いるとともに早くなるってほんまやな・・・。
そして、老いるとともにブログ更新が遅くなる・・・って、
いや、がんばる、がんばるよー!!!(M)
Posted at 23:37 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
