--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.28

キャンドル教室2009 by M

 只今は12月27日も終わりに近い時間。あ、過ぎて28日になっちゃった。

 ブログとは、常に新鮮な情報をお届けいたしますってなことが存在理由の80%を超えるのでしょうか?
ならばpowderのこの書き込みは???

またもや過ぎ去りし日のことを書かせていただきます。
19、20日の話。一週間も過ぎてる・・・。記録更新か?

夏のTシャツ教室が終わってひさしい12月。
冬はガラリとかわってキャンドルの体験教室です。
しかもただのキャンドルじゃございません。

スィーツキャンドルです。巷でおおはやりのスィーツモチーフ☆

今回のメニューは三種。イチゴケーキ。きらきらゼリー。つみつみキャンディー。

テーブル

イングランドの丘ウェディングフェアー内で。

クリスマスだし、ウェディングだし、めでたいづくしなので、
がんばって可愛くディスプレーしてみました、が、
なんでか写真がぶれにぶれまくる。今回画像はほぼ全滅。
新しいカメラなんだが、使いこなせてなさすぎ!

見えない部分は妄想でおぎないつつ読みすすめていただきたい。

作業場
これが私たちの作業場。
ホットプレートやカセットコンロ。包丁やまな板、お鍋なんかをつかうから
ちょっとした台所でしょ? Mは今回オカンなイメージで割烹着を着て作業してみました。

チョコ描き
ケーキキャンドル作りにチャレンジ!
まずチョコレートプレート(食べられません)にメッセージを書いて。

クリームのせ
パラフィンをあわ立てて作ったクリームをスポンジケーキ(食べられません)にコンモリのせて。

イチゴのせ
イチゴ(食べられません)をのせて

完成
チョコプレートや飾りをのせて、最後にキラキララメをふったら完成☆
お母さんへのお誕生日プレゼントだって。

ゼリー
こちらはキラキラゼリーキャンドルの材料と見本。
本物のゼリーみたいにやわらかぷりぷりの珍しいキャンドルです。

素敵ゼリー
こちらはお客様作のキラキラゼリーキャンドル。
彼女へのプレゼントと思いきや、おめでとう俺。
でも色づかいがとっても素敵。上の見本(T作)と比べてみよう☆
作るひとによってね~やっぱ色々ね~。

キャンドルは当日までの下準備にすご~く時間がかかるので
開催するにはなかなか馬力がいるのですが、簡単で短時間で終わる
体験のわりに、作ったお客様の満足度あいがすっごく高いのです。

やっぱ楽しいぞ!もっとあちこちで教室できるようにがんばるぞ!

ちなみにこの二日間は、淡路特有の嵐のような風が吹き荒れる猛烈な寒さ。
・・・入園される方自体が少なくってちょいさみしかった☆

追記(いいわけ)

新鮮カブラもいいけれど、濃厚漬物カブラだって美味いじゃないか。

パウダーは漬物的ブログをめざしたいと思ってるんです!
さて、次の更新はいつになるのやら・・・ねえ・・・・・
スポンサーサイト
Posted at 00:23 | 出張! | COM(2) | TB(0) |
2009.12.18

しゅっちょうじゅんび。

さて久々の出張に向けての準備です。
イングランドの丘でのウェディングフェアにキャンドルで出店します。
http://www.englandhill.jp/

ダイナマイトみたいです。
ほんのりバニラの香りがします。
RIMG0058.jpg


寝ぼけまなこで撮影、そしてぶれぶれ。
せっかくのデジカメCX1も台無し。
RIMG0055.jpg
RIMG0060.jpg
イングランドの丘でお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。