--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.25

小学校出張です

ヘルパーTの母校である福良小学校にキャンドル教室出張で行ってきました。


今回のお手伝いは、クラフトパウダー第三の女、私Mの兄嫁ちゃん。
TにいわせればM姉姉(エム・ネエネエズ)。二人でスタッフTシャツ着て出発。

が、今回は一度に39人分のケーキキャンドル。
何度も心でシュミレーションしたけどやっぱり不安。

結局、荷物をMに渡すべく家の前に立っていたTをマルッと誘拐。三人で挑むことに。

zenntai.jpg

・・・連れて行って大正解でした。なかなかの混乱振り。時間は一時間弱でスムーズなんだけど。

最後のラメ戦争がね。みんなやっぱりヒカリモノはお好きね。そこらじゅうがキラッキラのラメラメ状態!
rame.jpg
かけすぎは禁物なんだってばー!煙あがっちゃうよー!


これは秋の教室までに良い方法を考えなくては。

でも、楽しかったですよー。教室はもと図書室で、風も通るし明るいし、
外ではブランコで遊んでる子たちがいて賑やかで。

通りかかる先生や参加してたお母さんが同級生だったり、
Mが小学校の時の懐かしい先生がいたり。

Tなんか、母校な上に中学時代の恩師が教頭先生だったもんだから
なつかしの卒業アルバムまで引っ張り出されて。

教頭先生は昔、いかつい黒いグラサンをかけて
車にスピーカー乗せてマイクで生徒を怒鳴りながら走る鬼だった。T談

(教頭先生は15年前と変わらない楽しくおもしろいトークで
 久々に先生の授業を受けてる気持ちになれて懐かしかったです。T談)

校長室でお茶までご馳走になりました。

しかし、手伝ってくださったお母さん達も校内ですれ違う先生達も
みんな明るくて親切で面白くて(特にヤクザ的ビジュアル教頭先生が!)。

・・・絶対楽しい学校やわ。

秋は5,6年生のみんなと、再びキャンドル作る予定です。
クラフトパウダーさらに成長してリベンジしますよー。

その前にまずイングランドの丘ウェディングフェアキャンドル教室。
そして夏休みonokoroTシャツ教室だ!
スポンサーサイト
Posted at 22:04 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。