--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.22

2010、夏教室スタート

梅雨明けの三連休、夏のTシャツ教室openです。

その前に。
セグウェイ乗りました!めっちゃ楽しい!欲しいー!
なんで日本の道路交通規則はあんな楽しい乗り物を受け入れてくれないの?
朝の通勤ラッシュがみんなアレだったら・・・なんてファンタジック!

onokoro内で八月末までセグウェイの試乗やってます。一回500円。
ちなみに買ったら一台100万円なり。

本題。おだやかに、でもいい感じに今年もスタートです。


ha.jpg
前はハンコ、後ろは手描き。作業が丁寧です。

himawari.jpg
ひまわりのハンコをうまく使ってくれました。

タイガ君
タイガ君。


RIMG0717.jpg
ランチバッグ。厚手で丈夫なぶん、生地の目が粗いし下絵が使えないし、
ちょっと心配だったんですが、ノープロブレム☆ 
みんなフリーハンドでいい感じ!


RIMG0715.jpg
ハンコ100%


はは作
お母さん作。ミニ鬼瓦ハンコもデビューです。淡路の特産としては知名度低め。
そりゃ問題だ。

さんにん
親子三人お揃いです。
RIMG0700.jpg
後ろは淡路島。と、なぜかアヒルちゃん。

kaeru.jpg
これは大傑作だ!言い切ったね!最高!!!大好き!


RIMG0713.jpg
このお二人はカルチャーショックでした!なんと、伊丹からバイクでいらしたとのこと。
しかも、250とはいえ、二人ともドラッグスター。アメリカンでなかなかいかついヤツですよ。
こんな華奢で可愛いお二人が。
Mももとバイカーですが、ホンダのクラブマン250。ネイキッド型。
(愛称シゲルさん。太陽にほえろの山さんが由来)。
おとなしいバイクでこけまくりでした。しかもこんな可愛さをキープしながら走るなんて、
ム~リ~!
ちなみにTは現役でシャドウの400。

ツーリング仲間のぶんと4枚、おそろで作ってくれました。

この日は他にも、1100に乗るお父さんがツーリング用Tシャツ作ってくれたし、
お父さんのバイク歴史の話も楽しかったし、息子さんもバイカーやし、
セグウェイもタイヤ2つだし、まさに2輪デイ! という〆で。

終わり! 

あ、忘れていました。T作ランチバッグ。これをノベルティにするべきか只今思案中。RIMG0720.jpg
スポンサーサイト
Posted at 00:47 | 出張! | COM(0) | TB(0) |
2010.07.13

ウェディングフェア

11日のイングランドの丘ウェディングフェア。今回は一日だけの開催でしたが、
なぜかいつになく派手。
参加してる企業さんがいつもより多いなか、
特にバルーンアートの作品が場を華やかに彩ってくれてました。

山本夫妻
かわいいロシア人奥様と徳島出身の皮肉屋ハーフ旦那さん。
バルーンアートはこの山本御夫妻の作品です。
お二人とも関西弁ベラベラです。


舞台上ではお姫様抱っこ選手権開催。カップルならどなたでも。一番長く抱っこできたチームにはホテルディナーをプレゼント。 ちなみに山本夫妻は一分もたずに最下位に☆ 
旦那さんいわく「椎間板ヘルニアが・・・」

で、みごと準優勝でホテルランチを獲得されたお二人。
準優勝
Mのチャチャ入れにも負けず7分こらえました。えらい☆

彼女
夏なのでちょっと涼しげにしようと思い、ゼリーの色を一種類透明にして、
他のも薄めに色づけしました。いい感じです。

ふり
この写真はやらせです(笑)出来上がってからノリのよい彼に真剣さを表現してもらいました。

りきまる君
雨で外で遊べなかったけど、楽しんでもらえたかな?

最後に彼女!
天使
とりあえず天使という役まわりで会場を散歩していた女子高生の彼女。
あまりの可愛さに、バルーン製馬車の前で一枚。
・・・自分のオタッキーだった高校生時代を思い出してため息・・・。
彼女ならそのままゼクシーのコマーシャルOKです。

結局、一日遊んでる時間のほうが多くてあまりお仕事写真撮ってなかったりして。
まあMだけで教室してたら大抵こんなもんですけどね☆

2010.07.08

M姉のスパルタ落書き塾

「T、くやしいけど、あなたのごちゃごちゃした落書きはくやしいけど
 意外に女子ウケがいいのよっ。くやしいけど。もっと描きなさい」と
ケツを叩かれ(ヒィッ)、煽てられ、ノセられ、ちょこちょこ絵を描き始めたのは数ヶ月前。

ちょろちょろキャラを増やしていた訳ですが、
そろそろ夏教室も始まることだし、何か描きなさいよ。との命がくだりました。
まずは練習でB7サイズの小さな紙片にこってりと描いてみました。
111.jpg
112.jpg
M姉から誤魔化したところを一発で見抜かれ、ダメなところをスパスパ指摘される。
特に星の多用はファンシーショップ的でチープになるから使用禁止令がでました。

で今度は、はがきサイズに0.25ミリの細めのペンで描く。
113.jpg
まだまだ途中ですが、散漫な感じは減りましたか?
ぼつぼつと頑張っております!


今週末、ワールドパークおのころイングランドの丘のウェディングフェアにて
キャンドル出張です。ぜひぜひ、ご来場を!

7月三連休はついに、おのころで夏の出張Tシャツ教室始まります!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。