--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.20

ピースに出張

 Mには姉がいます。正確には同級生の義姉ちゃん。
で、兄貴そっくりな甥っ子と姪っ子がいます。

んで、ピースというのは、ネエ達が参加している親子で色々
楽しもうというグループです。

親子合わせて20人くらいかな?お菓子つくったりお花見いったり、
竹を使った本格派流しそうめん、とか、かなり充実した行動派団体です。

今回Mはガラス絵体験教室開催ってことで参加です。

craftpowderのガラス絵は、おそらく全国どこにもないクラフト!のはず。
だって考え出すのにすごい試行錯誤したし。

ここ数年やってなかったけどね。

普通の色鉛筆でガラスに直接絵を描きます。描けるんです。

んで、三枚のガラスを魔法の液でぴたっと張り合わせて、
太陽にかざして30秒。

額縁にいれてはい完成。

めった簡単ながら、とても可愛いくかつ独創的!

だと自負しているんですが、いまいち説明しにくいんですな。

写真にとってもわかりにくい・・・。
しかもなんか反射して白い・・・。ごめんねみんな。
みんな

はではで目玉親父
ふたり

ちゃんと透明でしょ?しかも微妙に奥行きついてるんです。
こんな

そすけ

・・・やっぱ分かりにく~。

興味ある人は10月30日から11月3日に西淡公民館で開催される
文化展観にいってくださいね。ピースも参加する予定です。

ちなみに、この日は教室30分。後はみんなで暴れて遊んでカレー食べて!

子供も母もパワフルだ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。