--.--.--



2011.04.02

まだまだ福良!

あたたかくなってきましたね・・・。このブログもそろそろ目覚めます。

そう、今まで滞ってたのはね、冬眠ですよ。熊と同じなんですよ。
けしてサボタージュなわけではないんですよー。

こないだの日曜日、福良小学校でお世話になったお母さん&ファミリーズに
呼んでいただきました。出張 イン まだまだ福良!です。

今回は消しゴムハンコ教室も同時開催。19名様です。
Tがうるさいので(ほんまうるさいぞ)、今回は忘れずカメラ持ってました。

minnna.jpg

恥ずかしいって顔かくすー。
RIMG1020.jpg

フリーハンドで描けるのは若い証拠です。うらやましいわ。
baggu.jpg

消しゴムハンコ。大きい彫刻等でガンガン彫ってるから、怪我せんか気にしてたんですが。
horuboku.jpg

心配御無用!かっこいい!やるなあー。私教えるとこなかったよ。
今年から家族の年賀状は君がつくりなさい★
kyouryuu.jpg

作ったハンコでカバン作ってくれた子もいました。それって理想です。

今回の場所は福良公民館。ここいいです。南あわじ市民だったら誰でも自由に安価で貸してくれます。
しかもバリアフリー! Mはエレベーターに泣けました。団体さんでやるなら次もここ借りるぞ!

でも、Mのもう一つの野望。いつも限られた時間で飛び回って教えていることが多いんですが、
それとは別に、大人時間で開催したいなと。
居心地のいいカフェとかで、お茶をのみつつ数回にわけて満足いく作品を仕上げる時間。
もちろん子供が学校や幼稚園に行ってる間にこっそりと。

今回の場所探ししてる間にお邪魔した、リニューアルしたてのお店がすごい素敵で、
つい夢が膨張して破裂しかけました。お世話になりたいわー。

今年はそんなことも考えにいれつつ活動場所を広げていきたいですよ。
・・・ブログもなんとか。






