--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.13

奇跡の星の植物館

最近なにしてるか、って、まあいろいろですが。工場でタイル焼いては壁に張る、の繰り返し。
これはまた後日詳しく。

日曜日に、ご縁がありまして、淡路島の最東端にある植物館で1日教室を開催しました。

ここはMのお気に入り島内スポットです。毎年なんだかんだと遊びにいってます。

安藤忠雄氏の設計ですが、シーズンごとにテーマにあわせて変化していく植栽が素敵です。

クリスマスライトアップも、ドギツさもわざとらしさもなく、島内のどこのものより素敵です!

いつ来ても、プロの仕事だな~って感動させられます。

そこで教室開けるって嬉しい。

大雨でしたが、たっぷりマイナスイオンと潤いをあびて癒されてきましたよ。

RIMG1136.jpg

1

梅雨時期だし、さすがにお客様は少ないですが、ゆったり楽しんでいってもらえたかな?

2.jpg
その自由さが素晴らしい!めっちゃいい勢いで素敵なTシャツを作り上げたりゅうじ君。
でもカメラは恥ずかしいって、きれいにママの背中に隠れてしまいました。 も~!

RIMG1142.jpg
じっくり良く考えて丁寧に、楽しんでつくってもらいました。大人・・・だからね★

植物館って、実は巨大な温室なんです。本日は雨だったのでよかったんですが
このテーブルある場所は、お天気の日はガラス越しの日差しがなかなか手ごわいそうです。
夏は特に強烈・・・。

8月は他の出張予定もあるし難しいけど、冬のキャンドル教室はここ最高なんでは?
楽しみ~!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。