--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.09

ひやあ、大雨がふってきたぞ。

こりゃたまらん
ちくしょう
たいけん館ににげこめー

なんてことは起こることもなく
雨が一日中、ザアザアと降ってました。
それでもお客さんはぽつぽつといらっしゃってくださいました。
ありがとうございます。

というわけで本日は時間をみては
ハンコ作り、サンプル作りにいそしみました。

古いサンプルは太陽の光で変色してしまいます。
なので順次新しくしていく必要があります。

大人気のロボットくん。
P1040251.jpg
色塗りに失敗しかけたTの後を次ぎ、Mねぇさんが完成させました。

大人気の二段階押しバラはんこに水玉。
P1040254.jpg
バラはんこ、ちょっとずれるくらいがいい感じにみえるんです。


そして僕、Tの脳内「にこにこぷん」を描き出したハンカチ。
構想から、昨日一日かけてこれだけ。
P1040244.jpg

二日目、まだまだ何かが足りぬ。
P1040249.jpg
どれだけ時間かかるねん~遠くから聞こえるような…。
気のせい、気のせい。
そして、ほとんど助手作業もできずに…
ごめんなさい、姉さま。
でも納得するまでまだまだやります!

ほかにもハンバーガーはんこも完成。
これは別ページでね。

と、きまぐれ一日坊主のM姉さんからのバトンを受けて更新。
まったく関係ないけれど、読売新聞×ジブリ×杉浦茂、なんて記事を読みました。
読売新聞のCMでジブリが杉浦茂をアニメ化だそうです。
M姉さんは子供の頃から杉浦茂が大好きなのです。
僕も言葉のチョイスがかわいくて好きです。
短いCMだけど、すごくいい感じに仕上がってます。さすがジブリです。(T)

「ふうせんガムすけ篇」
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/19-4ea1b50e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
