--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.28

キャンドル教室2009 by M

 只今は12月27日も終わりに近い時間。あ、過ぎて28日になっちゃった。

 ブログとは、常に新鮮な情報をお届けいたしますってなことが存在理由の80%を超えるのでしょうか?
ならばpowderのこの書き込みは???

またもや過ぎ去りし日のことを書かせていただきます。
19、20日の話。一週間も過ぎてる・・・。記録更新か?

夏のTシャツ教室が終わってひさしい12月。
冬はガラリとかわってキャンドルの体験教室です。
しかもただのキャンドルじゃございません。

スィーツキャンドルです。巷でおおはやりのスィーツモチーフ☆

今回のメニューは三種。イチゴケーキ。きらきらゼリー。つみつみキャンディー。

テーブル

イングランドの丘ウェディングフェアー内で。

クリスマスだし、ウェディングだし、めでたいづくしなので、
がんばって可愛くディスプレーしてみました、が、
なんでか写真がぶれにぶれまくる。今回画像はほぼ全滅。
新しいカメラなんだが、使いこなせてなさすぎ!

見えない部分は妄想でおぎないつつ読みすすめていただきたい。

作業場
これが私たちの作業場。
ホットプレートやカセットコンロ。包丁やまな板、お鍋なんかをつかうから
ちょっとした台所でしょ? Mは今回オカンなイメージで割烹着を着て作業してみました。

チョコ描き
ケーキキャンドル作りにチャレンジ!
まずチョコレートプレート(食べられません)にメッセージを書いて。

クリームのせ
パラフィンをあわ立てて作ったクリームをスポンジケーキ(食べられません)にコンモリのせて。

イチゴのせ
イチゴ(食べられません)をのせて

完成
チョコプレートや飾りをのせて、最後にキラキララメをふったら完成☆
お母さんへのお誕生日プレゼントだって。

ゼリー
こちらはキラキラゼリーキャンドルの材料と見本。
本物のゼリーみたいにやわらかぷりぷりの珍しいキャンドルです。

素敵ゼリー
こちらはお客様作のキラキラゼリーキャンドル。
彼女へのプレゼントと思いきや、おめでとう俺。
でも色づかいがとっても素敵。上の見本(T作)と比べてみよう☆
作るひとによってね~やっぱ色々ね~。

キャンドルは当日までの下準備にすご~く時間がかかるので
開催するにはなかなか馬力がいるのですが、簡単で短時間で終わる
体験のわりに、作ったお客様の満足度あいがすっごく高いのです。

やっぱ楽しいぞ!もっとあちこちで教室できるようにがんばるぞ!

ちなみにこの二日間は、淡路特有の嵐のような風が吹き荒れる猛烈な寒さ。
・・・入園される方自体が少なくってちょいさみしかった☆

追記(いいわけ)

新鮮カブラもいいけれど、濃厚漬物カブラだって美味いじゃないか。

パウダーは漬物的ブログをめざしたいと思ってるんです!
さて、次の更新はいつになるのやら・・・ねえ・・・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/43-38a53a57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シン様~精力的に活動してますね!お久しぶりです。
それにしても、(食べられません)がしつこい(笑)

トモリ犬もスィーツデコ制作に励んでいます。
私は、諦めていたアクセサリ―制作復活しました~。2010年も肉食系乙女として精進していきます☆
Posted by nami at 2010.01.08 11:27 | 編集
おお!コンチー!久しぶりだー!
肉食系乙女!いいな、私もそれでいこ~。
コンチのブログにも遊びにいくわ~。

しかし私はほんとに更新めったにできませ~ん
そういう性格ねん・・・☆
Posted by M at 2010.01.09 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
