--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.07

新キャラ、鬼娘ちゃん。

そういやぁ、最近更新してないなー。なんかネタをー!
と考えて矢先に、M姉に先を越されたTです。

先日、三重県、亀山のハイウェイオアシスに立ち寄りました。
そこの建物の二階に富永一朗漫画館があったんですよ。
同年代の方々ならご存じ、お笑いマンガ道場の富永一朗さんです。
シンプルに色鉛筆でかかれてるんですが、どれもかなり可愛いんですよ、これが。
一発でハートを持っていかれました。
DSC_2422.jpg

はっ!Tも色鉛筆画に挑戦だっ、と。(とっても単純なTです)
困った時はまずダイソーに向かえという信念の元、ダイソーに。
よくわからんので、とりあえずキャンバス、色鉛筆、1mmのジェルインクのペンを買う。
せっかくなんで新キャラでも。
机の前に座って、ポテチ頬ばりながら、新キャラを捻り出すこと…3分。

むにゃむにゃ、ぽんっ!!
DSC_2417.jpg
シンプルなんで超安産!
魔女ッ子のつもりで描きましたが
ツノが生えて、いかりやカラーの黒い鬼娘ちゃんになりました。
ちなみに横で飛んでるのも新キャラです。
ラムちゃんとじゃりテンのようなもんですね…やっぱ違います。

初の色鉛筆画です。
T的にシンプルめなので、やっぱり寂しいです。
M姉に、すべてはバランスよー!と言われそうですが、隙間が嫌いです。
次の機会にはコッテリだっ。
あと100均キャンバスに色鉛筆は塗りにくいス…無理がありました。

今回のメインは新キャラお披露目ということに変更して、細かいことはご勘弁っ。
さてさてまだ名前のない鬼娘さん、夏の教室でデビューさせてもらえるのかなぁー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/56-ab4467ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
