--.--.--



2010.08.22

友達が来た!

お盆のブログネタはTが握っているのでそっちはヤツにおまかせ。

20日の金曜日にMの学生時代からの友人が子連れで遊びにきてくれました。
マーちゃんとエミちゃん。そして1年生のヒナコちゃん。

Mの学友といえば、饒舌辛口女子がほとんど(類友?)なのですが、
その中においてこの二人はまるで陽だまりのよう。
ゆっくり柔らかで、ひさしぶりに癒されました。

まずはonokoroでTシャツづくり。二人とも油絵学科出身だし、
色のぬり方にそれぞれの個性がでて面白い。

母の血か?ヒナコちゃんもさくさく可愛いのを作ってくれました。

で、我が家に一泊後、二日目は早速Tシャツを着て観光です。

まーちゃん

まずは鳴門大橋を渡ってあっという間に徳島へ。我が家からわずか20分。
「渦の道」という、鳴門の渦を真下に見下ろせる橋の下へ。
Mは近いくせに一度も来たことなかった観光スポット。

うず
時間的に大渦はなかったけど面白かったー!

そんですぐに淡路にもどってMお勧め穴場食堂や
マニアショップ等に寄ってからバス停へ。
スケジュールもつめこみすぎず、のんびりいい感じに楽しめました。

しかし、夏休みって、あっつい!!!
ここ数年、真夏に観光なんてしたことのないMにゃこらきっついわ。
夕方にはバッテバテ。体力ないな・・・。

来年にはもっといろんなとこ案内したいからばっちり体鍛えますよ!

この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/65-66eee6d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
