--.--.--



2010.10.20

ピースに出張

 Mには姉がいます。正確には同級生の義姉ちゃん。
で、兄貴そっくりな甥っ子と姪っ子がいます。

んで、ピースというのは、ネエ達が参加している親子で色々
楽しもうというグループです。

親子合わせて20人くらいかな?お菓子つくったりお花見いったり、
竹を使った本格派流しそうめん、とか、かなり充実した行動派団体です。

今回Mはガラス絵体験教室開催ってことで参加です。

craftpowderのガラス絵は、おそらく全国どこにもないクラフト!のはず。
だって考え出すのにすごい試行錯誤したし。

ここ数年やってなかったけどね。

普通の色鉛筆でガラスに直接絵を描きます。描けるんです。

んで、三枚のガラスを魔法の液でぴたっと張り合わせて、
太陽にかざして30秒。

額縁にいれてはい完成。

めった簡単ながら、とても可愛いくかつ独創的!

だと自負しているんですが、いまいち説明しにくいんですな。

写真にとってもわかりにくい・・・。
しかもなんか反射して白い・・・。ごめんねみんな。
みんな

はではで目玉親父
ふたり

ちゃんと透明でしょ?しかも微妙に奥行きついてるんです。
こんな

そすけ

・・・やっぱ分かりにく~。

興味ある人は10月30日から11月3日に西淡公民館で開催される
文化展観にいってくださいね。ピースも参加する予定です。

ちなみに、この日は教室30分。後はみんなで暴れて遊んでカレー食べて!

子供も母もパワフルだ!

この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/72-3d48c454
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、お世話になりましたヾ(≧▽≦)ノ 
娘もとっても楽しそうでした( ´艸`)

今度は、親だけで、ゆったりと作ってみたいな!
オリジナルカバンに、チャレンジするよぉ~♪
Posted by まーやん at 2010.10.22 13:38 | 編集
お!まゆみねえさん!ありがとうございます。
こないだ更にアレンジしたユズ姫のガラス絵を見せてもらいました。めっちゃいい~!あれはぜひ参考にさせていただきます! アダルト教室もぜひ開催いたしましょう★
Posted by at 2010.10.23 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
