--.--.--



2011.06.28

2足以上のわらじ

やっと完成間じかです。

兄家族が帰ってくるため、3月からずっと家を半分リフォームしてました。

設計は森直子。夫婦で左官業をしつつ、リフォーム設計もしてくれます。
10年来の友人です。Mもたまに現場お手伝いすることがあります。

で、我が家は製瓦業を営んでおり、両親も兄も弟も瓦師です。

Mも、出張体験教室、服屋店員、デコレーター助手等をしつつ、
工場でいろいろ作っています。Mはタイル屋を目指しています。

めったにない現地実験場だ!なんせ兄弟の家だ、少々チャレンジ精神あっても
許される!

ってことで、切って色かけて焼いて、をひたすら繰り返し、張る張る張るを
繰り返し、足らない物を更に作って張って、見えてきたぞー!

表全体
キッチン前の壁をぐるりとタイルで覆ってます。手前シンクの前部は鉄板に黒板ペンキ塗り。
コンセントカバーと黒板周りのタイルが未完、はよせな。

コンロ周り
コンロ周辺も、上までびっちり張りました。大小あわせて2000個強。巨大な板チョコ壁。

玄関全体
玄関の天井と壁の見切りもタイルです。

全体
洗面所には、Mが数年サンプルばっかり作ってきた装飾タイルを60枚。
思った色がなかなか出ない。Mネエネエごめんね。
さらに実験が必要だ!

アップ
もっといろいろデザインしたい。大阪の綿業会館のタイルのタペストリーが憧れ。

ついでに古い建てつけの本棚に布をはって。
あとは棚板を入れれば完成、甥っ子のコロコロコミックがすでに入ってます。
本棚

さらについでに家の廃材をあさって、M愛用マシン用の台を作ってみました。
丸ノコもインパクトも大好き。優秀なやつらめ。
座ってもびくともしない頑丈な台が完成~。台

イラカトタイルのHPが出来上がるまでは、ここで時々タイル屋ネタを書かせてもらう予定。







この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/82-09e4343a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
