--.--.--



2012.03.05

第2回瓦マグネット教室

福良小学校瓦マグネット教室低学年編です。

前回の反省点をふまえて道具、進行を変更改良。

ちょっとずつ進化しているのです。今回は写真とる余力も
あったしね。

06.jpg

07.jpg
まだ粘土状態。これを乾燥させてから窯にいれます。

08.jpg
窯の中撮影しようと思ってたのに間に合わず・・・。この後窯が開くのは二日後です。

11.jpg
窯出しした瓦はススがてんこ盛り。これを一つ一つ払っていきます。

09.jpg
10.jpg
今回もいいのがたくさんできました。こないだお届けしてきたし、今頃は
それぞれのお宅の冷蔵庫にへばっていることでしょう。

さて、来年度はなにしようかなー。

この記事へのトラックバックURL
http://craftpowder.blog99.fc2.com/tb.php/90-6bf0a1ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
